新規登録

応募者利用規約・プライバシー保護方針


この度は当社にご関心をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
以下の規約及びプライバシー保護方針をよくお読みになり、その内容をご理解・ご承諾いただき『同意する』ボタンをクリックして次にお進みください。

募集要項ご確認のお願い:
手続きを始める前に、いま一度、採用情報ホームページ等の「募集要項(応募資格)」をご確認ください。

会員規約を読む

【応募者利用規約】

第1条(目的)
この利用規約(以下「本規約」といいます)は、日清製粉グループ(以下「当グループ」といいます)のインターンシップ募集または正規従業員の大学・大学院の新卒募集(以下「新卒募集」といいます)にご応募いただいた皆様(以下「応募者」といいます)が、当グループのインターンシップ募集・新卒募集に関するホームページ(以下「本サイト」といいます)を利用するに際して遵守していただく事項及び利用方法、利用条件等を定めたものです。

※ここでいう日清製粉グループ(当グループ)とは、(株)日清製粉グループ本社、日清製粉(株)、(株)日清製粉ウェルナ、(株)日清製粉デリカフロンティア、日清ファルマ(株)、日清エンジニアリング(株)、オリエンタル酵母工業(株)、(株)NBCメッシュテック、イニシオフーズ(株)、(株)ジョイアス・フーズ、トオカツフーズ(株)です。

※この方針は、当グループが共同にて行うインターンシップ募集および新卒募集に適用されます。

第2条(規約の遵守)
1.応募者は、本規約を理解し、その内容をすべて同意した上で、本サイトを利用するものとし、また、本規約を遵守しなければなりません。
2.応募者が本サイトを利用したときは、本規約の内容をすべて同意し、また遵守することに同意したものとみなします。
3.本規約に規定していない本サイトの利用条件は、当グループがその都度定めます。当グループが別途定める利用条件、規約、遵守事項なども本規約と同一の効力があるものとし、本規約と同様に扱うものとします。
4.本サイト上に本規約と異なる定めがある場合、または本規約に記載されていない定めがある場合は、その定めが優先して適用されます。
5.当グループは、本規約の変更が応募者の一般の利益に適合するとき、または合理的なものであるときには、本規約を変更できるものとします。この場合、当グループは変更前に、あらかじめ変更の効力発生時期を定めたうえで、変更後の規約を本サイト上にて告知します。
 
第3条(本サイトの利用条件)
1.本サイトの利用は無料です。但し、本サイト利用に必要な回線料金等については応募者が負担するものとします。
2.応募者は、本サイトの利用にあたって、当グループの指定する個人情報その他の情報を当グループに提供する必要があります。
 
第4条(本サイトの利用登録とIDの取得)
1.本サイトの利用には登録が必要です。応募者は、当グループが指定する登録方法により登録の手続きを行うものとします。当グループは、登録した応募者に対して、本サイト利用の為に必要な応募者IDを発行し、応募者が登録したメールアドレス宛に通知するものとします。
2.応募者は、応募者IDと自ら登録したパスワードを使用して本サイトを利用することができます。
3.応募者は、応募者ID及びパスワードを、善良なる管理者の注意をもって使用及び管理するものとし、これを第三者に開示したり使用させてはなりません。
 
第5条(本サイトの提供期間)
本サイトの提供期間は、2023年5月25日から2025年3月31日までとします。期間満了をもって、応募者の本サイトの利用は終了します。ただし、新卒募集を終了した場合、予告なく本サイトは終了することがあります。
 
第6条(禁止事項)
1.応募者は、本サイトの利用に関して、以下の行為をしてはなりません。
(1) 本規約に違反する行為
(2) 虚偽の内容に基づいて利用登録、応募を行う行為
(3) 当グループが提供した情報を応募目的以外に使用する行為
(4) 第三者が応募者になりすまし、本サイトを利用し応募する行為
(5) 当グループや他の応募者あるいは第三者の著作権、商標権その他知的財産権、又は名誉、プライバシー、財産など法的保護を受ける権利・利益を侵害する行為
(6) 犯罪に結びつく行為、公序良俗に反する行為、その他法に違反する行為、及びこれらの恐れのある行為
(7) コンピュータウィルス等有害なプログラムを本サイトに使用したり、他者に感染させる行為
(8) 本サイトあるいは本サイトを通じて得た情報を自己の営業のために利用する行為
(9) 応募者が自らまたは第三者をして、如何なる方法を問わず、本サイトについて、複写、複製、転載、引用、配信(ネットワークに接続されたサーバへのアップロードを含む)、編集、翻案、改変、改竄、翻訳等をする行為
(10) 応募者が自らまたは第三者をして、本サイトと同一または類似のものを作成する行為
(11) 応募者が自らまたは第三者をして、本サイトに関する出版物等を発行する行為
(12) 本サイトの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
(13) 前各号に定める行為をするように唆したり、助けたりする行為
(14) その他、当グループが不適切であると判断する行為
2.当グループは、応募者が本規約に違反したと判断した場合、応募者への事前の通知なしに直ちに応募者の本サイトの利用登録を失効させることができるものとします。利用登録失効によりいかなる損害が応募者に生じたとしても、当グループは一切の責任を負わないものとします。
3.応募者が本規約に違反したことにより当グループまたは第三者に損害を与えた場合、応募者は、直接、間接を問わず一切の損害を賠償する義務を負います。
 
第7条(応募者の登録解除)
応募者は、当グループが定める手続に従い、いつでも本サイトの登録を解除することができます。
 
第8条(応募者の紛争解決)
応募者が本サイトの利用に関して他の応募者又は第三者との間で紛争が生じた場合には、当該応募者が自己の責任と費用負担にて当該紛争の処理、解決を行うものとし、当グループに何らの迷惑を及ぼさないものとします。
 
第9条(本サイトの提供と限界)
1.当グループは、本サイトの完全性、完璧性、無謬性等を保証するものではありません。又、利用登録によって採用を保証するものではありません。
2.下記の事由に起因して応募者に損害が生じたとしても、当グループは一切責任を負いません。
(1) 応募者ID及びパスワードの使用上の過誤又は管理不備
(2) 応募情報の誤謬、不備
(3) その他応募者の責に帰すべき事由
(4) 通信の不通・不良(原因の如何を問いません)、停電(法定点検による停電も含みます)
(5) 地震、火災、天災地変、その他不可抗力
(6) 通常求められるセキュリティを超えた不法侵入、攻撃、ウイルス感染
(7) その他前各号に準じる事由
3.当グループの免責部分を除いた部分で、万一応募者が本サイトの利用によって損害を被った場合、その原因が当グループの故意または過失に基づくときに限り、当グループはその損害を賠償します。但し、賠償対象となる損害は直接かつ通常損害に限られ、いかなる場合も、特別損害、間接損害、逸失利益、機会損失は賠償の対象となりません。
4.当グループは、応募者に対する事前の通知を行うことなく本サイトの内容の変更・追加等を行うことができるものとします。この場合、当グループは必要に応じ、当該変更・追加等の内容を本サイト上にて告知するものとします。
 
第10条(管轄裁判所)
本規約および本サイトの利用に関する一切の訴訟については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 
<付則>
本規約は2023年5月25日から実施するものとします。

2023年5月25日更新

【インターンシップ・新卒採用活動に関するプライバシー保護方針】

日清製粉グループ(以下「当グループ」といいます)は、当グループのインターンシップ募集または正規従業員の大学・大学院の新卒募集(以下、「新卒募集」といいます)に対して、ご応募いただいた皆様(以下「応募者」といいます)の住所、氏名、年齢、電話番号および電子メールアドレス等ならびに当グループが筆記試験、適性試験または面接等のインターンシップ募集および新卒採用活動ならびにインターンシップの実施を通じて入手した応募者に関する一切の事項のうち、応募者個人を特定できる情報(以下「応募者情報」といいます)を適切に保護することが社会的責務として重要と考え、この方針を制定し、遵守してまいります。
この方針は、現時点での立法動向、法制、慣習およびインターネット通信技術等を考慮し、制定したものであり、応募者はご応募いただいた時点でこの方針に同意したものと取り扱われます。
なお、立法動向等の変更により、この方針を変更、修正、追加または削除する必要が出てくる可能性がありますが、そのような必要が出てきた場合、当グループは自己裁量でこの方針に変更等を施し、応募者に当該変更後の方針を当グループのインターンシップ募集・新卒募集に関するホームページ上にて告知する等、法令を遵守した手続きをとります。
この方針にご同意いただけない場合には、当グループのインターンシップ募集および新卒募集に対してご応募いただくことはできませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
 
※ここでいう日清製粉グループ(当グループ)とは、(株)日清製粉グループ本社、日清製粉(株)、(株)日清製粉ウェルナ、(株)日清製粉デリカフロンティア、日清ファルマ(株)、日清エンジニアリング(株)、オリエンタル酵母工業(株)、(株)NBCメッシュテック、イニシオフーズ(株)、(株)ジョイアス・フーズ、トオカツフーズ(株)です。

※この方針は、当グループが共同にて行うインターンシップ募集および新卒募集に適用されます。
 
応募者情報の取得
当グループは、以下の場合に応募者情報を取得することがあります。
・株式会社リクルートキャリアが提供する情報サイト「リクナビ」、株式会社マイナビが提供する情報サイト「マイナビ」、株式会社ディスコが提供する情報サイト「キャリタス就活」、株式会社ワンキャリアが提供する情報サイト「ONE CAREER」または当グループのインターンシップ募集・新卒募集に関するホームページを通じて、当グループのインターンシップ募集・新卒募集に対して応募する場合。
・応募者が当グループに電子メール、郵便、書面、電話または口頭等の手段によって何らかの情報を送付または提供する場合。
・応募者が筆記試験、適性試験または面接等を受験される場合。
・応募者が使用している電子メールソフトに電子メールの到着および開封の確認機能があり、その機能により電子メールの到着および開封の記録が当グループに送付されてくる場合。
・応募者の使用するコンピューター等が「クッキーを受け入れる」ように設定されていて、当グループの管理するサーバーにホームページへのアクセス記録等が残される場合。
 
応募者情報の管理
当グループは、取得した応募者情報を、応募者情報に関する統括責任者のもとで、漏洩、紛失、改ざん、不当開示、不正使用または不正アクセス等の無いよう適切に管理します。応募者は、自己の応募者情報の管理状況につき当グループに問い合わせることができ、当グループは、問い合わせてきた方が応募者本人であることを確認できた場合に限り、合理的な範囲内で問い合わせに応じるものとします。ただし、インターンシップおよび採用活動の内容ならびに応募の合否についての問い合わせには一切お答えできません。ご了承ください。
 
応募者情報の利用
当グループは、インターンシップおよび採用活動を通じて様々な場面で応募者情報を利用することになります。利用の目的は、以下のとおりです。
・インターンシップまたは採用活動に関連する事項の応募者への連絡
・応募者の合否の決定
・応募者へのアンケートの実施
・インターンシップおよび採用活動に関する状況の把握および管理
・後述の共同利用の目的

これ以外の場合では、事前に応募者の同意を得た場合、または当グループが応募者情報を統計的に集計および分析し、応募者個人を識別または特定できない形態に加工した統計データを作成し、インターンシップおよび採用活動の質的向上のための資料として利用する場合を除き、応募者情報を利用しません。
なお、(株)日清製粉グループ本社、日清製粉(株)、(株)日清製粉ウェルナ、(株)日清製粉デリカフロンティア、日清ファルマ(株)、日清エンジニアリング(株)、オリエンタル酵母工業(株)、(株)NBCメッシュテック、イニシオフーズ(株)、(株)ジョイアス・フーズ、トオカツフーズ(株)が取得した応募者情報は、これらの会社との間で共同利用いたします。

 
共同利用する応募者情報の項目
応募者の住所、氏名、年齢、電話番号および電子メールアドレス等応募者よりご入力・ご記載いただいた情報ならびに当グループが筆記試験、適性試験または面接等のインターンシップ募集もしくは採用活動またはインターンシップの実施を通じて入手した応募者に関する一切の事項
 
共同利用の目的
・共同にて行うインターンシップ募集および新卒募集に対する応募者情報の共有
・(株)日清製粉グループ本社による当グループ各社のインターンシップおよび採用活動に関する状況の把握および管理

応募者情報の管理責任者:
東京都千代田区神田錦町一丁目25番地
(株)日清製粉グループ本社
取締役社長 瀧原 賢二

第三者への提供
当グループは、利用目的の達成に必要な範囲で業務委託先に応募者情報を提供する場合、合併その他の事由による事業の承継に伴って合併先等に応募者情報を提供する場合、または法令に基づき正当に第三者に応募者情報を提供する場合を除き、応募者本人の承諾を得ずに応募者情報を第三者に提供または開示いたしません。
 
委託先の管理について
応募者情報の処理、応募者への文書もしくは電子メールの送付、またはアンケート実施等のためにインターンシップに係る活動または採用活動の一部または全部を外部に委託する場合、当グループは、委託先にこの方針を充分に理解および徹底させます。

セキュリティー
当グループは、収集した応募者情報を、ファイアーウォールで保護されたサーバーにて安全に保管し、不正アクセス、紛失、破壊、改ざんまたは漏洩が生じないよう努めます。
 
2023年5月25日更新

このページのトップへ